recommend



selected entries
archives
recent comments
links
profile
others
IC.yasがFlashのこと書いたり、日々の出来事書いたり、意味不明なこと書いたりするところ。


CM:0TB:0
また移転か

http://d.hatena.ne.jp/icyas/

に、移転しました〜

こっちは凍結しますので、よろしくお願いします
CM:9TB:0
ファンタジーではよくあること
 Evil's Tower -THE DOOM- 公開しました。

ようやく続編完成させられてすっきりした!
これでやっと次に進めるぜ・・・

いろいろと書きたい事あったはずなんだけど、
もうそんな気力がないです。
もう寝ますよ


そういえば、もう年変わってるのか。あけましてあめでとうごぜうます。
今年はいろんな事やりたいと思っております!

じゃあの
CM:0TB:0
うふふ
 samne

(↑の画像はたぶんサムネに使われます。)

わぁい 紅白とりあえず完成したよ!
まだ微調整とかしなきゃならんですが。
主に中割り描いたり・・・考えてみると結構しんどそう・・・
まああと4日くらいで可能な限りのくおりてぃうpを・・・

自分は31日目の3戦目の白組です。よろしくおながいします。
公開されるのが楽しみでもあり怖くもあります・・・
どちかと言うとルナティック怖い

ちなみに今回も前作と同じようにスペースキー押すと下になんか出ます。
どう見ても前作の使い回しです。本当にありがとうございました。

おまけ付けようかどうかはちょっとまだ検討中・・・
たぶん時間と気力と文章力の問題でボツになりそうですけど
キャラ紹介くらいならこれも前作の使い回しすれば簡単につけられそうですけど

そしてもう明日から紅白なんだよね。
ニコニコとも提携して、どんな感じになるのか非常に楽しみです

自分もラストちょっと 頑張ります





なんとかsafariで画像をアップロードしてみようと足掻いてみましたが、
google先生に聞いてもいい情報が得られず、
とりあえずfirefoxをブログ執筆用に使うことにしてみました。。

いろいろアドオンとか入れれば最強な気もするんで
firefoxメインにしようかと思ってるけれど、
こころなしか、safariの方が速いような気もするから悩み中・・・

CM:3TB:0
safariで画像アップロードできないJUGEMブログ爆発しろ
 えーと、紅白参加登録してからずいぶんと放置してました。。。
ニコニコでも紅白が大きく紹介されて、
その影響サイトのデイリーアクセスが久々に3ケタいったというのに浅はかさ愚かしい。

まあ、、、頑張って制作していたという証拠です^^
たった今仮提出を済ませてきたところです。

ラフはもう全部完成したので、後は悩まず作画あるのみ。
背景もほぼ使い回しだったりするから割とサクサク進む。

エフェクトがちょっとしんどかったり、
コマアニメを描きたくないという感情が高まったり、
パブリッシュしてみて、ローディングの容量表示が2000KBとあって、
わーい軽い軽いー って喜んでたら、5ケタ目が表示されてなくて実は20000KBだったり、
貧弱一般人である私でも認識できる程度の音ズレが発生したり、
コレ三年前とくおりてぃ変わらないんじゃないかという感情が高まったりと、
そこそこと問題が発生してますが、
細かいところは気にせずとりあえず作品が完成してから考えるようと思ったので、
まあ、病院で栄養食を食べるハメになるような不測のトラブルが起きない限り、
紅白は間に合いそうです^^


ではまた、作品完成するか、力尽き息絶えて教会で復活したらー・・・


最後にスクショ



早くsafariでも画像アップできるようにしてくださいよJUGEMの中の人さん(´・ω・`)
またアメーバかライブドアに戻ろうかしら。実はアカウントは残してあったりする

CM:32TB:0
いんちゅおす
こんばんわ。 紅白flash合戦参加登録してしまっていました。。。
さーて、これはもう完成させるしかないよ。
仏の顔を三度までとも言うしね。

しかし
9月後半〜10月前半あたりは、
学祭の準備とかなんたらでほとんどflash進行できず。

学祭後は爆発的に進行したような気もするけど実際そうでもない気がする。
コマアニメばっかり描いてると、流石に疲れてきちゃって、
作業が長続きしないんですよ・・・

でも受験勉強に比べたらどうってことない。
flash作るのは楽しいから!
コマアニメが気持ちよく動くのを見ると気持ちいいですよ

しかし、なんだかんだ言って紅白まであと2ヶ月弱になってしまっているんですよ。
最近時間の進み方がおかしい気がします><

今のおいらにはもっと気合いが必要

ところで、この前ペンタブを新調しました。

intuos3

wacom最強の、最強☆intuos3 さんです(何
まさに猫に金棒
はかいのてっきゅうを装備したトルネコと似たような気分

だけど、今までのよりかなり良い感じ。
すごいよintuos3 これで勝つる!
まあ、前のがだいぶ感度とかペン先とか狂ってたのもありますけど。
サイズを一回り大きめのものにしてみたのも正解でしたね。

これを もちぐされるなんて とんでもない!
という気分のおかげで制作意欲と制作速度がだいぶ上がりましたw


うちの学校は奇妙なことに、11月末に約一週間の秋休みという謎の休みがあります。
なぜなら、奇妙なことに3学期制だからです。

ということ、は
その前にテストがあります。    \(^o^)/

こんな時期にテストもってくるなんて・・・汚いさすが大学きたない
おれはこれで三学期制きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

ちなみに明日は線形代数の小テストがあって、
flashに集中できなくて休日をいたづらに過ごしてしまったような気分で仕方ない

でもまあ、勉強してるとやたらと制作意欲が湧いてくることを最近気づいたから、
テスト期間中でも、flashの合間に勉強すれば、それほどペース落とさずにできるかなー


というか、一ヶ月半もブログ放置してたんだね。だらしねぇな。
実は一昨日あたり書こうとしたんだけど、途中で文章消しちゃって・・・orz


・追記
スパムコメを消してたら間違えてコメントを全て消してしまった・・・

\(^o^)/

今までコメントくれたごめんなさい。。。
スパム爆発しろ
CM:2TB:0
俺の制作時間が学校のせいでマッハなんだが・・・
予想通りに、学校始まってからflashの進行率ががくっと下がりました。IC.yasです。
サークルとか学祭とかあるからね。仕方ないね。(蹴

まあ、学校にPC持っていって、図書館とかでちょっとずつ進めてたりもして、
平日は割と作業が進むんですよ。宿題さえなければ

でも時間あるはずの休日は、なぜかそれほど進まない。
時間があると無駄遣いするのは私の悪い癖だ。

でもまあ、適度に忙しい方が、作業する気が起きるものなんですよ。


この三連休は、ちょっと絵の練習してました。
なぜか唐突に東方のキャラを描きたくなってしまったりして・・・^^;
pixivにうpしてますので、見たいっていう人は探してみてね^^

あと緋想天のネット対戦やってた。やばいこれ面白すぎる。
今のところvery easyスレで勝率2割程度の能力ですが、
だんだん戦い方が分かってくるのが面白いですw

あと、今年も紅白flash合戦やるみたいですね。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1199430304/l50
こちらのスレで開始宣言が出されてましたんぜ
しかし人が居ない。寂しす・・・

実は、今作ってるのを紅白に出してみようかと検討中・・・
元々はslashup03に出す予定がで、
間に合わなくなったり受験があったりしてもの凄く延期になってる状況だから・・・
これで紅白に出てみるのも悪くない気もする。。。!

まあとりあえず様子見です。
紅白出るからと言って、ゆっくり制作していったら、
結局間に合わなくなるのは確定的に明らかなので、

紅白出るとしても、早めに作り上げて公開は12月ー ってことにしたいなぁ
他にも作りたいものがあるし。



最後に、
 宿題全部爆発しろ。

--------おおっと忘れるところだったweb拍手レス--------

>>やめてぇーフラは消さないでー氏のフラ好きだからー
とりあえず、「メインflash」にあるものは消す予定はないですが、
他のflashは大体消そうと思ってます。
見たいって人は保存しておいてくだされ。
でも好きって言ってくれてありがとう。。。
CM:0TB:0
ヤッパ=ムリポ (1782-1835 オーストリア)
夏休みがもう終わります。 鬱です。
夏休み中完成とかやっぱり無理でした\(^o^)/
ごめんなさい。

明日から学校が始まってしまうんで、
完成はいつになるだろう・・・

9月中に公開・・・とか言うと高確率で無理になるので、
忘れた頃には完成・・・と思っているのがちょうどいいかもしれません。。。

夏コミ2日目行ってきて、
地霊殿とかその他レミリア本とかレミリア本とかアレンジCDとか買ってきてー
コミケ後の一週間は地霊殿ばっかりやっててー・・・・・・
なんとか全キャラでEx出したよ!
と、いうことでだいぶ制作時間が削られたことがありました。

だめだこりゃ

でもまあ、最近は割と好調だし、
学校があると言っても、ノパソ持っていけば授業の間の時間に制作可能だし
図書館5階の窓際とか、人いないし風通し良くて快適すぎる場所もあるし
ぶっちゃけ自宅よりそこで作業した方がいいかもしれんw
無線も繋がらなくてネットもできないから、
いつの間にかニコニコ見てる危険性も無くなるし(何


まあ、無理に作ってもあんまりいいことはない。
作れるときに作るのが一番ですよ。
やる気出ない時にはなんか違う事するんです。
そうしてしばらくするとまた制作意欲が湧いてきたりするんです。

もっとも、〆切があったりすると、そういうわけにもいかないですけどね



おいらは何を書いているんだろう。
↑のことはあんまり本気にしたりしちゃいけません。
軽く流しておいてください。

タイトルから最後まで意味不明な記事だ

CM:0TB:0
月刊あいしーうぇぶろぐ
隔週記は レベルが下がって 月記になった!

アレだ。マスターチキンは レベルが下がって チキンになった! 
みたいに(何


最近初代風来のシレンをやってたりしてます。
テーブルマウンテンはちょっと前にクリアして、
flash制作中の気分転換に食神のほこらに潜ったりしてます。

一回死ぬ頃には、いい感じにflashが作りたくなってきますw

東方やるにはwindowsで再起動するのが面倒なので、
プレイする頻度が減ってきています・・・

さっき久々にやったら目が弾幕についていけなくて思うように避けられない・・・
こういうゲームは継続してやらないと上達しそうにないね

まあそんなこともあって、今日のflashの進み具合は微妙だったのですが、
またスクショうpしてみます

フサギコは犬である

フサギコです。今回はたぶん戦います。
フサフサがある分、描くのにモナーとかの1.3倍くらいの時間がかかるんです^^;


ここしばらく、サークルもロボコンも無くてずっと家に引き蘢ってるので、
割とflash作れてます。
もっとペース上げたい・・・! 目指せ8月中完成

あ、同時進行でHPの改装も・・・

-------------------------拍手レス-----------------------------
>>ところで、お絵かきBBSのスパムですが、テキストオンリーを管理者ページで『なし』にするといいですよ。
それも試してみたんですが、何故か効果が出ないんですよね・・・orz
まあ、HP改装したときにでも、要望があればまた新しく絵板レンタルしたいと思います。

CM:0TB:0
隔週記
そういえば大学入ってからずっと、
ブログの更新がちょうど月2回で安定(?)している・・・

テストも終わって、もう夏休みに入りました^^
とりあえず、単位は全部とれた・・・かもしれない。
総合科目の一つがちょっと自信がないけれど

七月初めはサークルで夏コミに出す会誌に載せるイラスト描いてたりして、
久々に真面目に背景なんか描いてみたりして意味不明モードになったりして、
sai使ってみようとしたけどPCのスペックが足りなくてまともに作業できなくて・・・

と、いうことがあったりして、
新しいPCを購入しました^^b

まあ一週間くらい前なんですけども

そんで、macのノートパソコンにしました。
前のPCに比べたら驚くほど軽いです。
フォトショップとflashを同時に起動させても全然平気。
bootcampとかいう機能でwindowsも使えるようにして、問題なくゲームもプレイ可能でした。
東方とか東方とか

flashで作業してみたものの軽い軽い。
ショートカットキーがwindowsとは微妙に違ってたりして、まだ慣れきってないですが、
とにかく作業効率がうpしたのは間違いない・・・!


サークル活動とかロボコンとかで忙しくなるかと思われた夏休みですが、
以外と忙しくはならなさそうです。
平均して学校行くのは週3回くらいになるかな・・・


家に居る時間を全てflash制作に当てられたら8月中に完成など余裕(のはず)ですが、
そんなことはどう考えたって無理です。

ノパソだからペンタブさえ持っていけば学校でもflash作ったりいろいろできそうですが、暑いからイヤです。
何故かあの辺は湿度高いんですよね。


まあ、目標は8月中に完成させる。
一昨年にリメイク版完成させた時のような状態が長く続けばいけるか・・・
そして新作公開と同時にHPリニュとか・・・

って気づいたらもう7月は半分終わってたりするんですよね・・・
夏休みが1/4既にすぎてしまったって思うと悲しいから、
まだ3/4は残ってると思えば・・・ 

CM:0TB:0
テストuzeeee...
ブログには書かなかったと思うけど、
現在テスト週間です・・・
flashやってる場合じゃなくなってます。。。

ああぁ

大学生は時間があるとかよく聞くけど、
実際そんなんでも無い気がする^^;

まあテスト終わればもう夏休みだから、
だいぶ時間がとれると思うけど・・・

時間があるっていうのは、こういう休みのことをいうのかな

ちなみに今はテスト勉強の合間の気晴らしにちょっとブログ書いてみたい気分になったんです。


テストがある科目の主なもので、
解析学、線形代数、力学、中国語、情報処理、英語 とあるんです。

英語はもう2/3は終わってて、高校の頃より明らかに簡単だから問題なし

他のがいろいろと問題あり
だけど、珍しく土日にそこそこ勉強できたから、
今から普通に復習してけばなんとかなるってところかな。
最近は線形代数がちょっと分かるようになって、面白くなってきたww

でも油断すると単位落として大変なことになりそうです\(^o^)/
でもflashとか作りたい。

こういう忙しい時に限って、やたらとやる気が出るのはいつものことですよね。
CM:0TB:0